よくあるご質問

注文・配送・納期について

  • Q注文したらどのくらいで届きますか?

    A 在庫がある商品は、通常1~4日で発送いたします。
    取り寄せ商品等で納期のかかる商品は発送日のご連絡をさせていただきます。

    <お届け予定日>

    ・発送日の翌日お届け:東北、甲信越、関東、北陸、東海、関西、中国、四国
    ・発送日の翌々日お届け:北海道、九州、沖縄
    ※一部商品やお届け地域によっては、上記の日にちでお届けできない場合がございます。
     また、交通事情や気象条件等で到着が遅れる場合がございます。商品発送時に問い合わせ番号をお知らせいたしますので、発送後は直接宅配業者にお問い合わせください。

  • Q注文した商品を当日発送してもらえますか?

    A 当日発送できる商品もございますが、お急ぎの場合はご連絡ください。商品の在庫状況やご連絡いただいた時間帯によって対応できない場合もございます。
    また、店舗が定休日には出荷業務はいたしておりません。
    定休日はカレンダーをご参照ください。

  • Q日曜日も商品を発送してもらえますか?

    A 日曜・祝日も発送業務をいたしております。6月、7月、8月1日~14日までは無休で営業しておりますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
    尚、それ以外の月は年末年始休業以外に火曜日が定休日となっています。

  • Q店舗で商品を受け取れますか?

    A 商品の発送前でしたら可能でございます。ご来店いただける店舗と日時をご連絡ください。店舗に在庫が無い場合は、配送の関係で到着が宅配業者より遅くなる場合がございます。

  • Qお届け日時の指定はできますか?

    A注文時に選択いただける範囲でのお届け日時指定が可能です。下記のお届け時間帯の指定ができます。
    【午前中】【14-16時】【16-18時】【18-20時】【19-21時】
    ※一部商品やお届け地域によっては、日時指定がご利用いただけない場合がございます。

  • Q配送業者を教えてください。

    A 通常の商品はヤマト運輸宅急便で配送をいたします。特別な大型商品はヤマトらくらく家財他急便など別の配送方法で配送することもございます。

  • Q配送業者の指定はできますか?

    A申し訳ございませんが、配送会社の指定はできません。

  • Qポストに入れてほしいので郵便で送ってもらえますか?

    A申し訳ございませんが、郵便やネコポスでの発送はしておりません。

  • Q海外への配送はできますか?

    A申し訳ございませんが、海外への発送はいたしておりません。

お支払について

  • Q支払方法はどのようなものがありますか?

    A クレジットカード払い、代金引換、代金引換(到着時クレジットカード、電子マネー払い)、銀行振込(前払い)、の4通りの支払い方法がございます。
     クレジットカードはヤマトフィナンシャルを介してお支払いが可能です。
     クレジットをお選びいただきますと一旦ヤマトフィナンシャルのページに移動し、クレジットカードでのお支払いの手続きができます。
    ヤマトフィナンシャルはヤマト運輸のグループ会社で、決済代行サービス部門です。
    より安全にクレジットカードでのお支払いができます。

  • Q銀行振り込みの用紙を送ってもらえますか?

    A 申し訳ございませんが、当店で振込用紙のご用意はございません。銀行の振込用紙をご利用ください。

  • Q店頭でお支払いすることはできますか?

    A 実店舗でお支払いいただくことも可能でございます。ご希望の場合は事前にご連絡ください。

送料・手数料について

  • Q送料はどのくらいかかりますか?

    A 送料は全国一律料金〇〇〇円です。〇,〇〇〇円以上お買い上げの場合は送料は無料となります。但し、お届け先が複数の場合はそれぞれ送料がかかります。

  • Q代引き手数料はかかりますか?

    A 恐れ入りますが、手数料がかかります。
    商品代金によって手数料が変わります。商品到着時に商品代金と合わせて宅配業者にお支払いくださいませ。

    代金引換額 税別金額 ① 消費税 ②
    1 万円 未満 300 円 24 円
    1 万円 以上~3万円未満 400 円 32 円
    3 万円 以上~10万円未満 600 円 48 円
    10 万円 以上~30万円まで 1,000円 80円

ギフト包装について

注文について

  • Q電話での注文もできますか?

    Aお電話でのご注文も可能でございますので、是非ご利用ください。
    (株)お仏壇のやまき 焼津本店(代表) TEL:054-626-1771

    なお、お電話でのご注文のお支払方法は次の通りとなります。
    ・代金引換(ヤマト運輸)
    ・代金引換 到着時クレジットカード払い、電子マネー払い(ヤマト運輸)
    ・銀行振込(前払い)
    からご選択いただけます。

  • Qカタログはありますか?

    A(株)お仏壇のやまきの総合カタログがございます。

  • Q送付先を別にしているので、納品書など、金額の分かるものを入れないでもらえますか。

    A送付先が異なるご注文のお荷物には、明細書など金額の分かる用紙は同封しませんのでご安心ください。

  • Q注文後にメールが届きません。

    A当店からの注文確認メールが届かない場合は、[迷惑メール]フォルダに振分けられている事がありますので、ご確認をお願いいたします。
    メールが見つからない場合は、ご注文時に何らかの不具合が起こっている可能性がございます。
    お手数をお掛け致しますがお電話でご連絡をお願いいたします。

  • Q買い物かごに入れ住所を入れましたがそれ以上進みません。原因が分かりません。

    Aエラーメッセージが出ておりませんでしょうか?
    必須入力個所が未入力の場合、未入力個所にエラーメッセージが赤い文字で表示されておりますので、今一度ご確認をお願いいたします。問題が解決しない場合はお手数ですが、お電話でお問い合わせいただけますようお願いいたします。

注文内容の変更について

  • Q注文商品を変更できますか?

    Aお電話かメールでご連絡いただければ商品を変更いたします。但し、発送後は変更が出来ませんのでご注意ください。

  • Q送りつけ先を変更できますか?

    Aお電話かメールでご連絡いただければ送付先を変更いたします。但し、発送後は変更が出来ないこともございますのでご注意ください。

  • Q配送日時を変更できますか?

    Aお電話かメールでご連絡いただければ配送日時を変更いたします。但し、発送後は変更が出来ないこともございますのでご注意ください。

  • Q支払方法を変更できますか?

    Aお電話かメールでご連絡いただければ支払方法を変更いたします。但し、発送後は変更が出来ませんのでご注意ください。

  • Q注文をキャンセルしたいのですが。

    Aお電話かメールでご連絡いただければキャンセルの手続きをいたします。但し、発送後のキャンセルの場合、往復送料や返金手数料、代引の手数料はお客様負担でお願いいたします。
    文字入り、家紋入りなどの加工商品につきましては、キャンセルができませんので、ご注文の際十分ご確認の上ご注文下さい。

届いた商品について

  • Q届いた商品に不具合がありました。

    A申し訳ございません。不良品やご注文と異なる商品が届いた場合は、すぐに新しい商品と交換させていただきます。お手数をおかけしますが、お電話かメールでご連絡をお願いいたします。

  • Q思っていたものと違うので返品したいのですが

    Aお客様のご都合による返品は、未使用のものに限りますが対応いたします。商品到着後8日以内にご連絡ください。往復送料や返金手数料、代引の手数料はお客様負担でお願いいたします。
    文字入り、家紋入りなどの加工商品につきましては、キャンセルができませんので、ご注文の際十分ご確認の上ご注文下さい。

  • Q注文を間違えました。交換できますか?

    Aお客様のご都合による交換は、未使用のものに限りますが対応いたします。商品到着後8日以内にご連絡ください。往復送料や交換にかかる手数料はお客様負担でお願いいたします。文字入り、家紋入りなどの加工商品につきましては、キャンセルができませんので、ご注文の際十分ご確認の上ご注文下さい。

その他

  • Q店舗で商品を受け取れますか?

    A:商品の発送前でしたら可能でございます。ご来店いただける日時をご連絡ください。

  • Qメールを送りましたが返信が来ません。

    A申し訳ございません。お問い合わせメールが混み合っている場合、メールのご返信が少し遅れてしまうこともございますのでご了承願います。
    また、6月、7月以外の月は年末年始休業以外に火曜日が定休日となっていますので、翌営業日の返信とさせていただきます。

店舗案内

やまきは静岡県で
一番選ばれています。

①毎年40,000組のお客様が利用

やまきをご利用くださるお客様の数は年間40,000組を突破しました。さらに仏壇販売シェアは静岡県25年連続第1位を継続。この実績は地域で最も信頼される専門店の証です

②先進的な製品開発力

メーカーやまきの製品開発力は全国的に高い評価をいただいております。仏壇やお墓だけではなく位牌、数珠、ちょうちん等も、時代の最新デザインを皆様にお届けしております。

③40名の仏事専門家が在籍

静岡県内の供養や地域のしきたりを深く理解し、仏壇、仏具、お墓に関する資格を持つ専門家が延べ40名以上在籍しております。やまきは静岡県各地の仏事辞典の役割を担っております。

やまきの店舗はこちらです

浜北店

054-626-5599

〒434-0026 静岡県浜松市浜北区東美薗182
営業時間/9:00~18:00

6月1日〜8月15日は休まず営業!

藤枝店

054-637-2100

〒426-0067 静岡県藤枝市前島2-12-22
営業時間/9:00~18:00

6月1日〜8月15日は休まず営業!

焼津本店

054-626-1771

〒425-0004 静岡県焼津市坂本174番地
営業時間/9:00~18:00

6月1日〜8月15日は休まず営業!

静岡本通店

054-272-3300

〒420-0064 静岡県静岡市葵区本通8-41-1
営業時間/9:00~18:00

6月1日〜8月15日は休まず営業!

清水店

054-347-5566

〒424-0847 静岡県静岡市清水区大坪2-6-16
営業時間/9:00~18:00

6月1日〜8月15日は休まず営業!

裾野店

055-993-5525

〒410-1123 静岡県裾野市伊豆島田710
営業時間/9:00~18:00

6月1日〜8月15日は休まず営業!

アクセスマップ

営業日カレンダー

6/1〜8/15までは休まず営業しております。
やまき各店営業時間:9:00〜18:00

お支払・お届けについて

お支払いについて

  1. 1.クレジットカード 下記のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
    • JCB・VISA・master・ダイナース・アメリカン・エキスプレスのマークの入っているクレジットカードはすべてご利用になれます。
      ※レンタル商品はカード決済は不可となります。
      ※業務用、法人、団体での利用につきましては、カード決済は不可となります。
  2. 2.銀行振込み(前払いのみ) <銀行振込み(前払いのみ)の場合>
    お振込手数料はお客様のご負担となります。
    ※お振込み確認後、商品の発送となります。
  3. 3.商品代引 <商品代引(代金引換)の場合>
    商品到着時に、運送会社の方に代金をお支払いください。

    宅急便コレクト
    お届け時カード払い、お届け時電子マネー払いができます。
    商品お届け時に、現金、クレジットカード、デビットカードからご自由にお支払方法が選べます。
    多彩な電子マネーでお支払いができます。
    ※ご利用できる電子マネーは宅急便の配達エリアによって異なります。
    詳しくは配達員にお尋ねください。
    宅急便コレクト お届け時カード払い
  4. 4.消費税の取り扱いについて 当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。
  5. 5.手数料について <商品代引(代金引換)でお支払いの場合>
    1回のご注文につき、下記ご購入金額に応じた手数料がかかります。
     ◇総額 1万円未満 → 324円(税込)
     ◇総額 1万円以上 3万円未満 → 432円(税込)
     ◇総額 3万円以上 10万円未満 → 648円(税込)
     ◇総額 10万円以上 30万円迄 → 1,080円(税込)
    <銀行振込み(前払いのみ)の場合>
    お振込手数料はお客様のご負担となります。
  6. 6.お支払い方法 <ご利用頂けるお支払方法>
    下記3つのうち、いずれかとなります。
    ◆クレジットカード
    ◆商品代引(代金引換)
    ◆銀行振込(前払い)
  7. 7.お支払い期限について <クレジットカード決済の場合>
    商品発送後に決済が完了します。
    引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認ください。
    <商品代引(代金引換)の場合>
    商品到着時に、運送会社の方に代金をお支払いください。
    <銀行振込み(前払いのみ)の場合>
    銀行、郵便局などの金融機関をご利用いただけます。
    ご注文日の翌日から一週間(7日)以内にお振込ください。
    ※ご注文日の翌日から一週間(7日)を過ぎてもお振込が確認できない場合は、自動キャンセルをさせていただきます。
    商品は入金確認後の出荷となります。
    【振込先】
    銀行名 :
    静岡銀行 焼津支店
    口座番号:
    普通 0772360
    口座名義:
    株式会社 お佛壇のやまき
    カ)オブツダンノヤマキ

お届けについて

  1. お仏壇の配送について お届けは次の2つの方法があります
    1. ヤマト運輸・・・日本全国配送 (一部取り扱をしていない地域もございますので、ご不明な点はお問い合わせください。)
    2. お仏壇のやまき便・・・静岡県内限定のサービスです。
    配送担当者
    1. ヤマト運輸・・・宅配乗務員による配送です。仏具の飾りつけはお客様ご自身となります。
    2. お仏壇のやまき便・・・やまき社員による設置および飾付けです。
  2. お引き渡し時期について
    1. ヤマト運輸(らくらく家財宅急便) 通常の宅急便とは異なる便を使用します。
      そのため、ヤマト運輸と調整を図り、最短日数でお届けいたします。

      <日時の指定が無い場合>
      注文確認後4日以内に発送となります。
      <日時の指定がある場合>
      ヤマト運輸と調整を図り、ご希望日に添えるかご連絡いたします。
    2. お仏壇のやまき便 <日時の決定>
      静岡県内の納品に限り、お仏壇のやまきの配送スタッフ2名がお仏壇専用車両で直接お仏壇をお届けします。
      配送時間は10:00~17:00までの間、納品の空き状況とお客様のご希望に合わせ納品日時を決定します。
      高価なお仏壇なので幾度か積み替えをする宅配便よりも、本社倉庫からお客様のお宅に直接輸送するやまき便が確実です。
      仏具の飾付けはベテラン配送スタッフが行うので、分からないことがありましたら何なりとご質問ください。
  3. 海外へのお届けについて 当店は海外への配送は行っておりません。 日本国内への配送のみ、となります。

返品、交換、保証について

  1. 返品、交換について 商品到着後1週間以内に、下記までメールをお願い致します。
    ただし返品対象は、不良品または誤配達等の理由により、注文商品と異なる商品を納品した場合のみ、とさせていただきます。
    上記の場合は、当社にて送料を負担し、同等品と交換をさせていただきます。
    万が一商品がない場合は、返金致します。

    ◆ご連絡先
    株式会社お佛壇のやまき
    メールアドレス:toiawase@yamakibutsudan.co.jp

    ◆ご返送先
    株式会社お佛壇のやまき 焼津本店
    〒425-0004 静岡県焼津市坂本174番地

※公式オンラインストアでのお買い上げに関しては、当サイトでのカード決済及びネットコンビニ決済はご利用できません。